ニックネーム: 居酒屋ガレージ店主
★ZAQのBlogari停止のため、あれこれ「データ吸い出し」対策しています。 新規記事はとりあえず停止。 コメント書き込みはまだ有効です。 (JH3DBO 下間憲行)
2008年06月16日(月)
小旅行
女房と二人だけで土・日と小旅行。
土曜日の早朝、大阪を出てまずはここへ。


到着したのが10時過ぎ。
徒歩移動がほとんどですので、ゆっくり見物していたら14時半ころになってしまいました。
それから、大田市内まで移動。
造り酒屋さんで1升瓶2本をお土産にゲット。

出雲大社は以前、行ったことがあるのでパスして、こんなところまで北上。


沈む夕日を堪能したかったのですが、曇ってしまって×。
かわりに、灯台が点灯する瞬間(時間をかけて明るくなっていきますが)を見物。

日曜日の朝(7時半ごろ)訪れたのがここ。


早朝なら天守の周りは無料で入れます。
広いエリアに10人もいません。
貸し切り状態。
開園時刻になると有料となり、天守の中まで入れます。

それから、こんなものも見に行きました。

これ、わかるかな?

実物の「石」と落下地点のお家の屋根や床材まで展示してありました。

それから東の端へ。


この橋をわたって帰ってきました。


撮った写真、私のE-520と女房が持つGX100のを合わせて1235枚。

※訂正:太田市→大田市


2008年6月16日 06時22分 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ・あれこれ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/igarage/trackback/1218/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
で、橋を渡ったら、もちろん○○○ロードを散策して、帰りは○○○電車かな。あるいは飛行機でしょうか?

お天気はいかがでしたか?あちらはこの季節は雨が多いですから。
千鳥城、懐かしいです。学生時代はあの近くをうろうろしてましたけどね。ヘルン旧居とかごらんになりました?
すごい撮影枚数ですね。そこから選択して・・という作業の方が、たいへんだと思います。
“天から降ってきた災い”なんでしょう。ナゾの石。すごい音でしょうや。落雷並みかな。落ちてきたときは,それでまだ熱いのでしょう。火災にはならなかったのかな。
2008年06月16日(月) 11:03 by 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO)
「行ってきたぞ!」という記録のクズ写真ばかりですので。
芸術的センスはありません。
女房、GX100で撮りまくってましたから。

kazzさん、交通機関は自家用車(スバル・ドミンゴ)。
これであちこちウロウロ。
○○○ロードの散策はパスしました。
でも境港で美味しい昼食。

そして「へるん」…なんですよね。
「へるんゆかりの場所」をあちこち歩きましたが、「へるん」が解らなくってねぇ。
物語の中に出てくる「妖怪かい?」とか??

道路横にある標識を見て「行ってみよ!」といいうパターンで行動していましたのでメテオプラザ行きも突然。

決めていたのは「石見銀山」だけ。あとは行き当たりばったり。
温泉津まで行こうかと思っていたのですが、太田市内の酒蔵へ寄って日本酒を買ったあたりから、もう予定は未定状態。
泊まる宿は夫婦二人だけですので、適当に国道沿いを走れば見つかるだろうと、ねっ。
石見銀山は世界遺産になる前に行きました。地元の博物館に勤めている知り合いが、登録に向けての資料調査・準備の真っ最中でした。さすがに案内板が真新しいですね(笑)

日御碕灯台と出雲大社に寄って帰りました。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク