ニックネーム: 居酒屋ガレージ店主
★ZAQのBlogari停止のため、あれこれ「データ吸い出し」対策しています。 新規記事はとりあえず停止。 コメント書き込みはまだ有効です。 (JH3DBO 下間憲行)
2009年06月28日(日)
VAP-NET仲間が呑んだくれる
土曜日、ガレージ店主は早朝より主メニューである関東煮の準備。
ジャガイモの皮むき、タマゴの皮むき、すじ肉の下ゆで…
ジャガイモが茹であがるのを見計らってから仕事場へ。そして昼過ぎに帰宅。
途中、材料を追加購入。「ネギマ」用の串も。
厚アゲは「スーパー玉出」ではなく東成図書館の近くにある豆腐屋さんで。
ここの豆腐や厚アゲは玉出のより確実に美味しい。

およそ準備ができたところ、一番の訪問者はなんぎさん
マグロと白ネギを切っているところでした。
それからガレージ常連がやってきて、みなさんが来る前に「まず一杯!」。
最初は、サーバーから黒ビールが出てきます。
その後、水魚堂・岡田さん夫妻JO3JYEさんが到着。
三々五々集まるごとに「乾杯!」。



主メニューは関東煮でしたが「イカ焼き」も登場。
それと、なんぎさんが持ってきた「あやしい肴」。



JA3VAP親方の到着は18時20分頃。

N700新幹線に乗って遠いところからお越しくださいました。



閉店は22時30分頃。
いやぁ、よくしゃべりよく呑みました。
総勢、何人だったのかな?


※関連
ポン橋探訪と飲み会: JF3DRIの気ままな出来事
日々是れ変化:久々の新幹線
jp3pzd's photo diary:居酒屋ガレージで関東煮とイカ焼き - livedoor Blog(ブログ)



2009年6月28日 06時19分 | 記事へ | コメント(5) | トラックバック(0) |
| ・アマチュア無線 / ・撃墜マーク |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/igarage/trackback/1624/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
ミーティングの場をいつもながら提供してくださり、
ありがとうございます。これもいつもですが、後片付け
もせず、おいとまして申し訳ありません。お陰様で
楽しいひと時をすごす事ができました。

しかし、短い期間の募集にも係わらず、あれだれ人数が
集まるっていうの、嬉しいですね。

今回は、女性陣の参加も多く、いつもより「華」がありましたね。
また、いつもブログを拝読しているなんきさん本人とお会いできて良かったです。

2009年06月28日(日) 11:11 by 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO)
そうそう。今回は女性陣が多くって… ちょっとうれしい!
ねぇ、親方!
2009年06月28日(日) 11:13 by 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO)
料理はともかく、ガレージだと美味しいお酒(生Beerも)が過ごす時間に関係なく呑めますからね。
昨晩は色々お世話になりました。
今回はホント女性の参加が多くて嬉しい限りですHi

あっ、この度ブログを引っ越すことにしました。「はてな」はどうも使いにくくて。これからちょくちょく書き込みますので宜しくお願いします。

http://sstl.cocolog-nifty.com/junk/
用事が早く済んだので急遽お邪魔しました。楽しい時間をありがとうございました。今回は車だったので、次回はうんとをエタノールを飲みたいです^^;
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク