ニックネーム: 居酒屋ガレージ店主
★ZAQのBlogari停止のため、あれこれ「データ吸い出し」対策しています。 新規記事はとりあえず停止。 コメント書き込みはまだ有効です。 (JH3DBO 下間憲行)
2010年08月06日(金)
スバル・ドミンゴ15年目に
愛車、スバル・ドミンゴが15年目の車検を終えました。

乗り始めが1995年。
「乗り換えるいい車が見あたらない」というのが乗り続けている理由。
小回りがきいて7人乗れて荷物も載せれて…現在の日本、こんな車は作られていません。
ほんとに需要ないのかな?
作っても売れないの?

車検はスバルのディラーにおまかせしてます。
今回の車検で高く付いたのが継ぎ手を保護しているドライブシャフト・ブーツの交換。

そして、点検でこんなところを見つけられました。
1年ほど前になりますか、ルームミラーを取り付けてあるネジが折れて、ミラーが
落ちてしまったことがあったのです。
ミラーを動かそうとしたら、ミラーがポロ! でしたからビックリ。
使ってあったのは樹脂のネジ。
事故時、ミラーに頭をぶつけてもネジが折れてミラーが負ける構造になっているわけです。
でも、その樹脂ネジが劣化したのか、ネジの途中で断裂です。
で、手持ちの鉄ネジ(M8)で仮止めしたままにしていたのです。
今回の車検で、これを指摘されました。
「そんなとこまで点検しているのですか!?」っと、驚きです。

ドミンゴ類似の車って、もう発売されないのでしょうかね。


◎ ◎ ◆スバル・ドミンゴまとめ◆ ◎ ◎




2010年8月6日 08時42分 | 記事へ | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ・あれこれ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/igarage/trackback/2061/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
軽ワンボックスベースで普通車の7人乗り
いつの時代も必ずある定番と思っていたのですが、
今はないのですか・・・

私もできるだけ小さい7人乗りの車を考えたときに、軽ベースの7人乗りワンボックスはてっきりあるものと思いつつ選定から除外していましたが(^_^;)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク