スバル・ドミンゴ15年目に
愛車、スバル・ドミンゴが15年目の車検を終えました。
乗り始めが1995年。
「乗り換えるいい車が見あたらない」というのが乗り続けている理由。
小回りがきいて7人乗れて荷物も載せれて…現在の日本、こんな車は作られていません。
ほんとに需要ないのかな?
作っても売れないの?
車検はスバルのディラーにおまかせしてます。
今回の車検で高く付いたのが継ぎ手を保護しているドライブシャフト・ブーツの交換。
そして、点検でこんなところを見つけられました。
1年ほど前になりますか、ルームミラーを取り付けてあるネジが折れて、ミラーが
落ちてしまったことがあったのです。
ミラーを動かそうとしたら、ミラーがポロ! でしたからビックリ。
使ってあったのは樹脂のネジ。
事故時、ミラーに頭をぶつけてもネジが折れてミラーが負ける構造になっているわけです。
でも、その樹脂ネジが劣化したのか、ネジの途中で断裂です。
で、手持ちの鉄ネジ(M8)で仮止めしたままにしていたのです。
今回の車検で、これを指摘されました。
「そんなとこまで点検しているのですか!?」っと、驚きです。
ドミンゴ類似の車って、もう発売されないのでしょうかね。
◎ ◎ ◆スバル・ドミンゴまとめ◆ ◎ ◎
|
2010年8月6日 08時42分
|
記事へ |
コメント(1) |
トラックバック(0) |
|
・あれこれ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/igarage/trackback/2061/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
いつの時代も必ずある定番と思っていたのですが、
今はないのですか・・・
私もできるだけ小さい7人乗りの車を考えたときに、軽ベースの7人乗りワンボックスはてっきりあるものと思いつつ選定から除外していましたが(^_^;)