ニックネーム: 居酒屋ガレージ店主
★ZAQのBlogari停止のため、あれこれ「データ吸い出し」対策しています。 新規記事はとりあえず停止。 コメント書き込みはまだ有効です。 (JH3DBO 下間憲行)
2013年06月06日(木)
「ト」は「トンデモのト」
「ト」は「トンデモのト」、「ト」は「オカルトのト」っと
いうことで、ちょいとヨタ話におつきあいを。

「霊が見える」っと言う人がいますよね。
で、その霊、霊魂っと二文字にしてもいいでしょうか、
これって「何」でしょか。

見間違いとか他のものを見たんだろということじゃなく、
間違いなく「見えた」ということで話を進めます。

いわゆる霊魂、その成因のひとつに人が死んだときに漂い
出すものがあるそうな。
『霊に重さはあるか?』などと、死亡時の体重変化を調べた
記録もあるようですけど。
  (発汗による重量変化のほうが大きかったとか)

霊に重さが無い、つまり霊の質量がゼロだとしたら
この地球上ではどういった挙動をするんでしょうか?

何か分からないけど見える人には見える「エネルギー集合体」。
しかしその質量はゼロ。 (どんなエネルギーかは知らんけど)

質量ゼロだと引力の影響を受けないですわな。
慣性も無し。

地球は自転して公転してる。
質量ゼロだと地球軌道に取り残されるのか…。
ということは、霊が発生した瞬間に、地球外に置いてけぼり
になる…

でも、加減速するのにエネルギーは不要なんで、その気にな
れば無限に追いかけることができる。
  (どこからその気が出てくるのかは知らんけど))
でも、大気や地表に衝突するとどうなる?
突き抜けるの? 跳ね返されるの?

あるいは、逆に考えると…
「見える霊がある」ということは霊に質量があって地球の
引力に引っぱられていっしょに乗っている。

「とんでもさん」を言いくるめようとしているんじゃないん
ですよ。
質量ゼロの「何か」はどういう挙動をするかなっと思って…





2013年6月6日 11時52分 | 記事へ | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ・サイエンス / ・HELP ME!(助けて〜) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/igarage/trackback/3411/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
質量ゼロの何かって「光」くらいしか浮かばないです。
素粒子論で語られるものですよね。
特殊相対性理論の範疇かな。
ニュートンの古典物理では簡単に説明できない部分もあります。
2013年06月07日(金) 08:37 by 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO)
うん。 この世の常識的では、質量ゼロの「何か」ってないでしょ。

でも、「と」さんは「異次元」を持ち出してくるんでやっかいなんです。
でも、人の目は「この世」の原理で作動しているんだし。
2013年06月07日(金) 08:41 by 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO)
上の最初の行、『「何か」ってない』っていうのは「光」など「電磁波」を除いてっていうことで。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク