ニックネーム: 居酒屋ガレージ店主
★ZAQのBlogari停止のため、あれこれ「データ吸い出し」対策しています。 新規記事はとりあえず停止。 コメント書き込みはまだ有効です。 (JH3DBO 下間憲行)
2014年04月07日(月)
日本橋「谷川電機」閉店とのこと
日本橋の「谷川電機」、CD-Rやらメディアを買うのはたいていココでした。
4月20日で閉店とのことです。




カセットテープにMD(デッキをもらったので)もまとめ
買いはこのお店でした。
しかし、オープンリールはどうだったか記憶に無し。

8インチフロッピに5インチ、3.5インチも、ついでがあれば
ここ。
CDやDVDの外装ケースもまとめ買いはここ。
DVD-RAMもここだわ。

デジタルカメラ用のメモリもここ。

ちょいと寂しいような。



2014年4月7日 21時25分 | 記事へ | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ・電子回路工作 / ・ホームページやブログにパソコン / ・地域/猪飼野/ご近所/路上観察/昔話 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/igarage/trackback/3731/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年04月10日(木) 23:03 by kitamuramasa
>8インチフロッピに5インチ、3.5インチも、

Video8もベータも箱買いなら
たにがわでんきでした

合掌(−人−)
そのようですね。ちょっとした駆け込み寺的なお店でした。
なんかいお世話になった事か。

そうそう新品の3.6インチフロッピーが大量に出てきました。
誰か要りますか?
2014年04月19日(土) 10:59 by 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO)
HJVさん、「新品の3.6インチフロッピー」って…
誤入力ですよね。 「3.5」だと思うけど…

「イザ!」用に保存しておいてもいいかなぁ。
  (ドライブはいくつか確保してある)
国産品かな?


下間さん
ブツはイメーション製の3.5インチでした(笑)
原産国は米国ですがどうしましょ?
今日はお休み何で、ガレージ配達もOKです!
2014年04月21日(月) 14:51 by 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO)
配達はちょっと待ってちょ。
諸般の事情でガレージの荷物(がらくた)を減らさなくては
ならないのです。
落ち着くまでちょいと。
はじめまして。
楽しく拝見させていただいております。

8月最終の土曜に、地元小学校のイベントで使うパーツの調達に、7年ぶりに日本橋に出かけたのですが。

地元にはパーツ屋さんがないので、約120Kmの遠征でした。(笑)

たにがわでんきの店舗の床を張り替えていたので改装かと思ってたのですが、「閉店」だったんですね。>知りませんでした。

学生の頃から色々お世話になったお店だったので残念です。

久しぶりに出向いたら、お店が結構無くなってました。
これも時代の流れでしょうか?

しかし、デジットがあってよかったかな?^^;

学生の頃は、色々あって楽しかったものですが、なんだかさびしい限りです。

突然にすみませんでした。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク