ニックネーム: 居酒屋ガレージ店主
★ZAQのBlogari停止のため、あれこれ「データ吸い出し」対策しています。 新規記事はとりあえず停止。 コメント書き込みはまだ有効です。 (JH3DBO 下間憲行)
2008年01月30日(水)
シャープ製関数電卓EL-9300放出
知り合いからのもらいもの。
シャープのグラフィック関数電卓「EL-9300」。
 (ほぼ新品)



いつごろの製品なのでしょうね。
説明書に挟まっていた「愛用者カード」の差出有効期間が1994年6月までと記されています。

欲しい人はどうぞ。無料です。運賃だけご負担ください。
この記事にコメントしてリクエストしてください。(公開で)
一応、2月末 2月11日を締め切りとします。
  (リクエストがなければ延長)
  (ツッコミ話しも歓迎)

「1/X」がワンアクションなら私自身が使ってみようと思ったのですがね。
そうそう。右下に「ENTER」と記されたキーがありますが、これは普通の「=」。
残念ながら「RPN」ではありません。


2008年1月30日 09時00分 | 記事へ | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ・行商(ジャンク部品頒布) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/igarage/trackback/1030/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
>RPNじゃない。
残念ですね。(笑
使いやすいRPN電卓が有れば、欲しいのですけど。いま使っているhp28sは手帳タイプで大きいから普段使いにはちょっと・・・。
シャープのポケコンが2台手元にありますが、プラスチック筐体になってからの機種なので、かっこわるいです。
カシオのFX840Pはここ10年ほど息子のオモチャになっています。でも、持っている中では一番使いやすいかな。
何かおもしろそうなので、手を挙げます!
RPN の方が使いやすいと分かりましたが,果てさて このトシになって,うまく頭と手先がスイッチできるかな。
この部屋にいくつかある電卓,みんな 非 RPN です。

関数電卓どころか,ルートが開けるシャープの電卓が職場に入ったときは,キャスターつきの台車に乗せて引っ張りだこでした。それまで筆算で開平してカラーブラウン管を設計していたのですから。Hi
手持ちのCASIOのグラフィック関数電卓fx9000Gがつぶれてから久しく関数電卓が手元に無く難儀していたので手を挙げます。

2008年02月01日(金) 06:17 by 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO)
おっ。希望者が出てきました。
締め切りを早くしますね。

2月10・11日は「青指」の旅行。
11日で締め切って、旅行から帰ってきてから抽選します。
2008年02月13日(水) 08:35 by 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO)
手を挙げられたのはJYEさんとなんぎさんのお二人。
メモ紙にお名前を書いて、女房に引いてもらいました。
パっ!
ということでJYEさんが当たり。

どうしましょう? ガレージに置いておきましょうか?
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク