ニックネーム: 居酒屋ガレージ店主
★ZAQのBlogari停止のため、あれこれ「データ吸い出し」対策しています。 新規記事はとりあえず停止。 コメント書き込みはまだ有効です。 (JH3DBO 下間憲行)
2009年06月01日(月)
なにわ自慢 おおさか水まちめぐり
昨日5月31日、中之島で「なにわ自慢 おおさか水まちめぐり」が行われました。



内容はうずまき工房のブログ なにわ自慢 おおさか水まちめぐりをどうぞ。

大阪城甲冑隊もこれに参加。
早朝からの雨が上がり、すがしがしい天気になりました。
ちなみに私の朝一番にやった仕事は、町会で行われた防災訓練の予行演習。
6月7日の防災訓練本番に向けて、あれこれ朝から準備していたのです。
これが終わってから中之島まで自転車で出発。
荷台にみんなの弁当を積んで、およそ30分くらいで到着。

甲冑隊はテントひとつをもらって手作り甲冑の試着体験。
それと中之島周辺散策のお手伝い。
のぼり旗を立てて中之島を歩いていました。








パフォーマンス・ステージに甲冑隊が移動している間、甲冑隊のブースで
留守番していた女房、何やら取材を受けています。


    (女房は右側ね)

ちなみに放送局はここ↓


使われていた録音器材↓


収録された内容は「ピピッとおおさか 大発見!!」という番組で放送される(?)
とのこと。

※タレントさんのブログを発見!
なにわ自慢 - 藤原宏美のまいどおおきに!
しっかり甲冑姿で写っております。



それから連絡。
甲冑試着体験の時、「カメラを持ってきてない」ということで私が撮影させて
いただいた写真があります。
「非公開」をチェックしてコメント書き込みしていただければ、私にだけ
メッセージが伝わります。

撮った写真をメールでお送りします。
数枚撮っていますので。


※検索
NPO法人 大阪城甲冑隊 なにわ自慢 おおさか水まちめぐり
琴織り:おおさか水まちめぐり
もぐもぐひるもぐ なにわ自慢
なにわ自慢 おおさか水まちめぐり|複勝馬鹿
PAIMAN「なにわ自慢」オンエア - 振袖雪プロジェクト公式サイト - Yahoo!ブログ




▲▲▲ 下間家、大阪城甲冑隊をヤンペしました:2010年12月19日 ▲▲▲



2009年6月1日 06時27分 | 記事へ | コメント(5) | トラックバック(0) |
| ・大阪城甲冑隊 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/igarage/trackback/1597/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
なんか見たことある人たちばかりのような・・・(笑)
あの録音機材、記録メディアはCFカードです。

#これ以上はまぁその・・・ゴニョゴニョ・・・
2009年06月01日(月) 07:59 by 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO)
スタッフの岡田早苗さんにJH3DBOのQSLカードをわたしておきましたよ。
MARANTZ/PMD660ですね

いまやアナログは皆無なんでしょうか?
2009年06月03日(水) 12:37 by 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO)
JYEさん、そろそろ大阪に帰ってきたかな。
インタビューの放送予定、わかったら教えてくださいな。
女房、いったい何をしゃべっていたんでしょうね。
2009年06月03日(水) 23:51 by 桂間(複勝馬鹿)
遅くなりましたがコメントm(_ _)mありがとうございます。

晴れてよかったですね。甲冑隊があるとは聞いていたのですが、近くで見るのは初めてで、皆さんかっこよかったですよ。

コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク