ニックネーム: 居酒屋ガレージ店主
★ZAQのBlogari停止のため、あれこれ「データ吸い出し」対策しています。 新規記事はとりあえず停止。 コメント書き込みはまだ有効です。 (JH3DBO 下間憲行)
2011年08月28日(日)
忍術学園 → 忍術学院
ガレージご近所のS先生つながりで正悟がこんなところに出入りしています。
      ※私のブログでも宣伝をとのことですので、お知らせしておきます。
   
★≪忍術学院≫★  …大きい字で

ちなみに、忍術学園「忍たま乱太郎」
このアニメや実写版とは関係ありませんので。

場所は奈良の柳生の里。
「大柳生小学校」の近く。
HPに地図が出ています。

現在、全国から集まった「忍者」の宿泊場所になったりと、
修行場としての整備が行われています。
忍者修行のお問い合わせはHPの連絡先まで


※先日来、S先生もガレージ仲間なんです。
でもS先生はお酒を召し上がらないんで、ちょっと残念。
片亀氷室の美味しいかち割り氷とコーラでおもてなし。

S先生宅は私の仕事場(東成区)からもご近所。
また、歴史に造詣が深い「あじろ書林」さんともつながりがありまして、
ご近所の縁って、面白いな〜っと。

そうそう。S先生、昔はコールサインをお持ちだったということで、
アマチュア無線でもつながっちゃいました。
ご自宅に残してあった古い無線機の生死を「鑑定」したこともあるんですが、
現用にはならないPLL以前の2mFM機でした。
430のハンディ機も電池ボックス部から回路基板が腐食。
ボートで使っていたということですんで、耐候性が足りなかった
ようです。

「下間家、大阪城甲冑隊をヤンペしました」で大阪城甲冑隊と縁切り
できましたんで、S先生とのお付き合いを今回はじめて公開させて
いただきます(笑)。



2011年8月28日 22時01分 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ・あれこれ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/igarage/trackback/2555/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
最近できたんでしょうか? 先月も横を通りましたが気づきませんでした。
2011年08月30日(火) 07:20 by 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO)
私はまだ訪問していませんが、正悟が行き始めた
(お片づけの手伝い)のは7月頃でしょうか。
S先生の奥さまが喫茶店をされています。

このそばに「名水」の水源がありまして、
山地がよその手に渡るなんてことがあり、
たいへんだったと聞いています。

このSさん。
ただの大道芸人です。
単なる骨董屋さんです。

ちょっと最近この人に関することでかなり腹を立てていますので主観でしか語れませんが。
つきあうのはご注意なさった方がいいかと思いますので、一言だけ御忠告を申し上げておきます。

病気で闘病中の人間に「もう先も短い」なんてこと、最低だと思います。
それを「あんたが持っている鉄砲や刀を売れ(譲れ)」の口実に使うとは。
人使いの荒い人で、前から嫌な気はあったのですが・・今回の件で完全にキレました。


そうそう。
大阪城甲冑隊を創設した方とも色々あったそうですよww
2011年10月17日(月) 17:24 by 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO)
犠牲者発見 さん、質問です。

「病気で闘病中の人間に…」はあなたご自身のこと?
それとも、その方の言葉として直接聞かれた?
はたまたもうワンクッションおいての又聞き?

それと、「人使いの荒い人で、…」は、
あなたご自身も荒く使われたのでしょうか?

大阪城甲冑隊・河井計実氏との件はもちろん承知しておりますのでご安心を(笑)

※「ww」より(笑)のほうが好きかも。
無線なら「HI: ・・・・ ・・」なんですがね。


※お返事なければ一週間ほどで消してしまいますんで。
せっかくのコメント、残しておこうと…
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク