ニックネーム: 居酒屋ガレージ店主
★ZAQのBlogari停止のため、あれこれ「データ吸い出し」対策しています。 新規記事はとりあえず停止。 コメント書き込みはまだ有効です。 (JH3DBO 下間憲行)
2007年08月24日(金)
昨日はマロンの一周忌
昨年8月23日にマロン(ガレージの番犬、ビーグル雌)が逝きました。
昨日がちょうど一周忌。
  (左の「検索」にマロンと入れてもらえればあれこれ出てきます)

何も特別なことはしなかったのですが、まぁいつものように仲間が集まってくれました。
昨晩は東京からCQ出版トラ技の元編集長も来店。
それに大阪城甲冑隊メンバー一家も来店。
にぎやかにビアサーバ(7本目)のビールを堪能しておりました。

マロンとは関係ありませんが、23日早朝、台所で「イタチ」騒ぎ。
台所からごそごそ音が聞こえてきたので、何事かと電気を点けたら
「イタチ」君。
どたばたして大慌てで逃げていきよりました。
わが女房、最初は「ネズミ・大!」と思ったようで、イタチとわかって大笑い。


そうそう。皆でワイヤイやっていたときガレージにも侵入者が。
飛行物体です。
しばらく飛び回ってから天井に止まりました。
重力に逆らって止まるって不思議ですよね。
そのときDiMAGE7iで撮影。(フラッシュ使用)


「蛾」なんでしょうね。
「バズ音の発生源」と、似たような感じ。


マロンが写った写真を紹介しておきます。

チビ犬だった1993年。
お風呂が大好きでした。
下の2枚は、肺癌(小細胞癌)で逝った私の父と一緒の写真。
父はこのときすでに抗ガン剤治療を始めてまして、抜けた頭髪が生えてきた頃の写真です。

2007年8月24日 06時41分 | 記事へ | コメント(5) | トラックバック(0) |
| ・あれこれ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/igarage/trackback/829/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2007年08月24日(金) 16:16 by ポンさん
こっちでは始めましてです、クラッカー火縄銃製作ではとっても助かりました><。
 その最初の画像の「蛾」が以前お邪魔した時に申し上げていた「オオスカシバ」と言う蛾のはずです。
その蛾がいるなら玄関のクチナシの葉が危険にさらされますので卵を生まれてないか気をつけてください。
 卵が羽化したらクチナシの葉がなくなるまで食べられます。
ではでは
はやいですねぇ、もう1年ですか
思い出はいつまでも大事にね

お風呂写真の右側の美人さんは誰?
2007年08月25日(土) 15:38 by 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO)
ポンさん、我が家の周辺にクチナシはあるのかな?
気をつけておきます。

AVHさん、ハハハ。わが女房。まだ「0x21」歳の頃。
2007年08月25日(土) 23:29 by ポンさん
どもです、以前お邪魔したときには玄関のドアの近くに中くらいの容器に入っているクチナシがあるのをおぼえているんですが・・・。
 かれらはクチナシにしか卵を産み付けないので羽化すれば緑色の芋虫がいっぱいでてきます。
ではでは〜
2007年08月26日(日) 06:09 by 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO)
クチナシ、了解!注意しておきますね。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク