ニックネーム: 居酒屋ガレージ店主
★ZAQのBlogari停止のため、あれこれ「データ吸い出し」対策しています。 新規記事はとりあえず停止。 コメント書き込みはまだ有効です。 (JH3DBO 下間憲行)
2008年10月10日(金)
出たくないらしい
HJVさんとこからやってきたソニーのカセットデッキ「TC-WR910」。



そうそう。
「カセットテープ録音のヒスノイズを減らしたい#2」にも出演。

先ほど、これでカセット(トミーフラナガンさん)を聴いていたら、オートリバースに失敗。
あれれ???
カセットを取り出そうとしても…出てきません。
左側のトレイです。
電源を再投入すると、ガッチャンコ・ガッチャンコとなにやらメカの音が。
再生ボタンも早送りボタンも×。
停止を押してもメカが動作したままで止まりません。

NHK-FMのライブ録音番組「セッションxx」を録音したカセットです。
ばらしてうまくカセットを取り出せるかどうか。
カセットを失いたくありませんので、酒の入っていないとき、落ち着いて
作業してみます。


カセットテープ救出成功:2009年01月04日
 でも、オートリバース失敗は修理できませんでした。


2008年10月10日 19時44分 | 記事へ | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ・HELP ME!(助けて〜) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/igarage/trackback/1352/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
 デンマークの空港にいて、これから帰国便に乗ります。
私はあるケール変調が掛かっていなくても思い切りがよすぎる傾向にあるようで、先日も娘のPCにmemoryを増設しようとしていて、中の部材のビスを一本見落とし、えいやっとひっぱって取手部分の樹脂を壊してしまいました。
出てこないのは、内部のベルトでは?
外れたか、伸びて滑っているか・・・
2008年10月11日(土) 06:02 by 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO)
CPU.BAChさん、「私はあるケール変調が…」って、
「アルコール」を変換ミスするとは、空港にてすでに
アルコール漬けかな?

kazzさん。
まぁ、急ぎませんので。

しかし、まともなカセットデッキがなくなってしまいました。
もらいもののコンポ内蔵のもオートリバース不良だし。
ソニーの3ヘッド、TC-710Sは録音時のレベルがおか
しくって、高域が出ないし。
困ったぞ!
高域が出ないのは、ヘッドの汚れか、帯磁か、録音時のバイアス不良だと思います。

出てこない方・・・メカが動作したままと言うことは、モードスイッチの不良も有りますね。
メカの位置が規定の場所にないため、延々動かし続けてしまっているように思われます。
メカコントロールの機構が壊れてしまった場合(ベルト不良など)あるいは、メカコントロールの機構は問題ないが、位置検知部分が不良になっている場合、2つ考えられるんじゃないでしょうか。
蓋を開けて覗いてみたら、見当がつくかもしれません。
 失礼しました。実は、出張用のPCだとコメント投稿欄がとても小さく表示されるので、誤変換に気づかないで送信していたようです。ちなみに、このときはまだシラフでした。
 昼過ぎに帰宅しましたが、猛烈に眠いです。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク