ニックネーム: 居酒屋ガレージ店主
★ZAQのBlogari停止のため、あれこれ「データ吸い出し」対策しています。 新規記事はとりあえず停止。 コメント書き込みはまだ有効です。 (JH3DBO 下間憲行)
2016年06月11日(土)
10年前と同じことを・・・
昨晩、中川校下青指、青福メンバーの委員証を「パウチ」
してたら、
裏面に記されている「本証を提示することにより入場で
きる施設」の文言が、前年度のと変わっている(追記さ
れている)のに気が付きました。
  5.青少年指導員・青少年福祉委員活動外の使用はできません。

っと1行追加されているのです。

前年度のと今年度のを比較すると、こんな具合。




これ、青指・青福メンバーへの、大阪市からの
  「ごくろうさん。 ありがとさん。」
の意味で、大阪市の施設へ本人だけは無料で入れると
いうことかと思っています。

かれこれ10年前ですが、これが無くなったことがあり、
大問題になりまして復活させた(私はまだ青指だった)
という経緯があります。

この記事です。

青指がもらっていた大阪市施設優待券が無くなる
「優待券」その後

その後も、あれこれと気になることはありましたが、
今年度の「青指・青福活動外の使用は×」というのは
初めてです。

青指・青福委嘱状伝達式
「本証を提示することにより入場できる施設」

↑のように、入れる施設が変わるのはしかたありません。
しかし、今年度の「青指・青福活動外の使用は×」とい
うことなら、個人的な興味による施設への訪問や、家族と
いっしょに訪れる(青指・青福の活動とは関係なく)こと
はできないということになります。
  ※大阪城のピースおおさか、長いこと行ってませんが、
   「戦争」に関する書籍や映像資料を集められてて、
   暇な時、よく行ってました。

これ、ちょっと、待てよ!でっす。
市の担当部局に、青指・青福キライ人間がいてるのかな。

どこに言ったらいいか・・・
区の担当者より、市会議員ルートかな。


2016年6月11日 09時51分 | 記事へ | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ・青少年指導員 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/igarage/trackback/4459/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
本来の用でしか入れないとすれば、
4番は削除するべきですね。
2016年06月11日(土) 23:30 by 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO)
「5.」のズレ、これ、他のメンバーの委員証ではこのズレが発生していません。
「1.〜4.」に続いてまっすぐなんです。

このズレが確認できたのは・・・
まず、私。
そして、正悟(私の息子)。
さらに、ガレージ常連の古っぴ:←中川の新連長。
     連長=連合町会長  町会のトップね
この3名。
「狙ろうてこれをしてるんか!」っと、連長が怒ってます!!(笑)
2016年06月13日(月) 10:37 by 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO)
施設入場時の窓口で「青指・青福で行うハイキングの下見です。」
と言えば「5.」を回避できるわけですが、「ウソ」を言わなければ
ならないのが腹立たしいんです。
もっとも、施設窓口がきちんとこれを調査するかどうか、怪しいもんです。
だったら、最初から「5.」なんて書くな、っと言いたいわけです。

どこかの施設で、「青指・青福活動ではなく個人的な興味で入場
したいんですが、ダメですか?」っと、聞いてみるのも面白かな。
ほんとに入場を拒否されたら、それはそれでネタになる。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク